孤独のグルメ Season2 第五話

こんにちは!

ドラマ孤独のグルメ Season2 第五話「横浜市白楽の豚肉玉ねぎスペシャル焼き」のレビューです!
また神奈川でした。Season2ではかなり場所に振れ幅があっておもしろいですね。

前半では甘いもの。神大ソフトのフルーツミックス。神奈川大学の学食のスイーツです。
学食に誰もいないのが不自然でした。さすがに授業のない人はいますよねー!
食べているうちに学生がいつの間にか増えてしまいす。神奈川大学って女子大なんですね。女子大生しかいなかったです。
女子大なのか,かなりオシャレな感じでした。スイーツもけっこうあるみたいで,本格的でした。

今回は三段構成っぽく珈琲文明という喫茶店に入ります。ここでも何か食べて欲しかったですね。

メインはスペシャル焼き。【スペシャル友風焼き】【豚汁】【ハムポテトサラダ】です。汁物も欲しいということで豚汁を追加。
友風ってどういう意味なんでしょうか。玉ねぎ炒めのせって意味なんでしょうか。玉ねぎがホントに多かったですね。飴色玉ねぎに豚肉が完全に隠れていました。
豚肉が熟しているってどういう意味なんでしょうか!でもすごく美味しそうです!

今回は,地名に関するうんちくがなぜかふんだんに出てました。
店を決めるときにアーケードを戻ってしまうのが少し原作とは違ってました,ちょっと残念でした。戻るのもあれだし,とかいってそのまま決めて欲しかったです。せっかくの雨だったのに。。決めるときのセリフ「ストンと来た」はよかったです!

最近気づいたのですが,作曲も原作の久住さんがやっているみたいです。

それでは!