ミステリー小説〜森村誠一さん〜『正義の証明』

こんばんはー(*´−`*)ノ

森村誠一さんの「正義の証明」を読みました

法の裁きが及ばぬ者に、私刑人が警告を与え、償いをしていくという話です

「正義」の報復はどこまで許されるのか!?

正義の証明〈上〉 (幻冬舎文庫)

新品価格 ¥630から
(2014/3/9 19:04時点)

あらゆる悪の手口を詳述したベストセラー『悪魔のガイドブック』
この本にそそのかされた少女輪姦事件が発生する

世間の批判は版元社長・金山に集中するが、責任を認めない彼はある日、「私刑人」と名乗る謎の人物に襲われる!

社会的に批判を浴びる人物に、法に代わって天誅を加える私刑人とは誰なのか?
法と私物化した正義の手に汗握る攻防戦がついに始まります

正義の証明〈下〉 (幻冬舎文庫)

新品価格 ¥630から
(2014/3/9 19:06時点)


警察幹部の中には政官・権力者による賄賂により、犯人を追いつめながらも手を引いてしまう

被害者家族は何も手を出せないまま泣き寝入りするしかない。。

そんな中、何者かに麻酔弾を打ち込まれる事件が発生する!

社会的に非難を浴びる人物に、情け容赦なく麻酔弾を撃ち込む「私刑人」が登場するのです

民主主義へのテロか!それとも正義の制裁か―!?
正義の基準とは何かを鋭く問う、森村ミステリーの金字塔です

私刑によってしか、司法を動かせなかい現実

本当の正義とは何なのか、私刑人の正体とは一体だれなのか!?

息もつかせぬ展開で,一気に読むこと間違いなしです!

次はこれを読むことにします

第11回『このミステリーがすごい! 』大賞受賞『生存者ゼロ

生存者ゼロ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

新品価格 ¥788から
(2014/3/9 19:49時点)


それでは!