TVアニメBD BOX紹介『シドニアの騎士』レビュー・考察

こんばんはー

最近見ているアニメの紹介をしたいと思います

奇居子に破壊された太陽系を、宇宙船・シドニアで旅する道を選んだ人類たちの物語
シドニアの騎士です(*´−`*)ノ

シドニアの騎士はコミックが原作です

シドニアの騎士 コミック 1-12巻セット (アフタヌーンKC)


シドニアの騎士はこんなお話です!

太陽系が奇居子(ガウナ)と呼ばれる謎の生命体によって破壊されてから1000年後の世界。地球脱出に成功した人類の一部は、種の存続を賭けて繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅する播種船を建造、奇居子から逃れつつ植民可能な惑星を探していた

播種船の一つシドニアの最下層部で誰にも知られずに生活していた谷風長道は、共に暮らしていた祖父の死から3年後のある日、尽きてしまった食料探しのため、祖父の遺言を破り上層部へと向かうが、そこで拘束され、自身に船員として登録記録がなく祖父も15年以上前に死亡扱いになっていたと知らされる。谷風は事情を知るシドニア艦長小林の庇護の下、人型兵器衛人の操縦士訓練生として抜擢され、星白閑や科戸瀬イザナら同期の仲間と共に正規操縦士を目指すことになったが、そこに100年ぶりとなる奇居子が襲来する(; ・`д・´)!

シドニアの騎士はこの世界観がとても好きです

ちょっと懐かしのアニメといった感じになってますねー

どこか『攻殻機動隊』を彷彿させます!

街並みとかもどことなく似てるような?似てないような?
shidonia01.jpg

宇宙船内風景はこんな感じです
shidonia02.jpg

むき出しな機械感がいい味だしてます!

ロボットも機械的で初代マクロスのような感じ
shidonia03.jpg

かなり未来の話で,人間が光合成をできるようになったり,クローンを作ったりしています

地球を失って宇宙船で生活しなければならいならではの設定がよくできてます

宇宙船ならではの緊迫感がとても鬼気迫る感じなので,アニメでぜひ見て欲しいです!

最近のアニメは,スマートな分,リアル感にかけていてるのだけどシドニアの騎士はそんな宇宙ならではの描写が詳細に描かれていますねー

アニメのブルーレイも出ます

ブルーレイはとても緊迫感がある映像がもちろん見所です(*´−`*)ノ

シドニアの騎士 一(初回生産限定版) [Blu-ray]


ぜひぜひー

おやすみなさい



←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→



←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→


←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→


←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→